東京から実家に帰省するときのお土産どう選ぶ!?

まずは家族の希望をリサーチ!

東京から地方の実家に帰省するとき、やっぱり東京ならではの珍しいお土産と一緒に帰りたいですよね。東京土産といえば、東京バナナ、鳩サブレー、実は福岡発祥のひよこ饅頭などが有名で、もちろんこれらもとってもおいしいのですけど、せっかくだから珍しいレアなものを選びたいという気持ちも出ちゃいます。一体何を買うべきか、あれやこれやで迷ったら、いっそ家族に何が欲しいか聞いてしまいましょう!テレビや雑誌で見たあれが食べたいって言ってくれたら、それを買うだけでいいから超楽ちん。

迷ったら選ぶべきはコレ!

帰省間際までバタバタしていてお土産何がいいか家族に聞き忘れ、帰省する当日に駅や空港でお土産を買うことも多いと思います。そして、入ったお土産売場で多種多様な品々を前にどれを買うべきか思考停止、短い時間で決断しなければいけないのに目移りしてグルグル売場を彷徨ってしまう、こういうことよくありますよね。そんなときは、もう東京限定品と大きくお知らせが出ているお土産に目標を定めましょう。せっかく買って行って、地元のデパートでも売ってるものだった場合、お互いがっかりしちゃいますから、とにかく東京限定のお土産なら話題になるし喜ばれます。

やっぱりこのポイントも外せない!

東京限定品に狙いを定めたら、試食ができるものを中心に探すことをオススメします。とにかくドンドン試食しちゃいましょう。家族の味覚に誰より詳しいあなたですから、これきっとみんな好きだわという一品を必ずみつけることができると思います。せっかくお金を出して荷物を増やしてお土産を持って帰るのですから、おいしいねーって言い合いながら食べたいですよね。遠慮せず恥ずかしがらずに心置きなく試食して、最適なお土産をゲットしてください。

スカイツリーの土産は評判がよく、観光客の誰もが楽しみにしています。通信販売による購入も可能ですから、とても便利です。